「 投稿者アーカイブ:Shin 」 一覧

RX-8のリアフェンダー

車検にてフェンダーモールはハミタイ対策としてNG!と言われてしまった件

虫眼鏡でみるミニカー

アクセルとブレーキを踏み間違わなくても暴走する?自動車の危険性を再認識しよう

犬山城天守閣

車でお城巡り第二弾 夏でも天守は意外と涼しいですよ

2017/08/12   ドライブ

ミニカーの玉突き事故

「そんな車間で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」・・いやいや無理でしょ

2017/08/07   コラム, 運転技術

街を走るミニカー

運転上手な人の半分は「気遣い」でできています。

2017/07/23   コラム, 運転技術

人生の岐路

カーズ クロスロードを初日に観てきました。子供向けというよりオッサン向けですね

2017/07/17   コラム

風鈴

クールシェアでディーラーの敷居は下がるのかな?

2017/07/09   コラム

カーエアコン吹き出し口

梅雨のこの時期、カーエアコンのニオイが気になったのでエバポレーター洗浄してもらいました

2017/06/30   メンテナンス

怒っている猫

負の感情に任せて運転してはいけない。ただそれを増幅させるだけだから

2017/06/25   コラム, 運転技術

警察車両の電光掲示板

車の合図の意味を理解して、上手に譲り合う方法

2017/06/09   豆知識, 運転技術

自作PC内部

自動車用LLC(ロングライフクーラント)の意外な使い道

2017/06/05   コラム, ブログ運営

初心者マークとミニカー

初心者・ペーパードライバー必見!効果的な運転練習方法と練習する時間帯について

2017/05/27   運転技術

街の雑踏

他の車が怖いと感じる方、こんなことを意識してみてはいかがですか?

2017/05/20   運転技術

TOYOTAパッソ

入院中のパッソRacyの代車が新型パッソだったので簡単な感想を。

2017/05/14   車選び

夜の工業地帯

石油ってそう簡単には無くならないんじゃないかと思う

2017/05/09   コラム