「 コラム 」 一覧

虫眼鏡でみるミニカー

アクセルとブレーキを踏み間違わなくても暴走する?自動車の危険性を再認識しよう

ミニカーの玉突き事故

「そんな車間で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」・・いやいや無理でしょ

2017/08/07   コラム, 運転技術

街を走るミニカー

運転上手な人の半分は「気遣い」でできています。

2017/07/23   コラム, 運転技術

人生の岐路

カーズ クロスロードを初日に観てきました。子供向けというよりオッサン向けですね

2017/07/17   コラム

風鈴

クールシェアでディーラーの敷居は下がるのかな?

2017/07/09   コラム

怒っている猫

負の感情に任せて運転してはいけない。ただそれを増幅させるだけだから

2017/06/25   コラム, 運転技術

自作PC内部

自動車用LLC(ロングライフクーラント)の意外な使い道

2017/06/05   コラム, ブログ運営

夜の工業地帯

石油ってそう簡単には無くならないんじゃないかと思う

2017/05/09   コラム

自動車の模型とお金・電卓

自動車税重課に物申す!建前はいいから本音を聞きたい

2017/04/12   コラム

スピード感のある車

完全な自動運転の唯一のメリットは人間のエゴを完全排除できることだと思う

2017/04/06   コラム

車のハンドルとダッシュボード

ハンドル握ると性格が変わる私は、家族の存在に救われた

2017/03/29   コラム, 運転技術

車行きかう交差点

郷に入れば郷に従え?交通のローカルルールって恥ずかしくないの?

2017/03/20   コラム, 運転技術

ミニカーによる自動運転のイメージ

完全な自動運転を突き詰めたら、自動車メーカー無くなるんじゃない?

2017/03/10   コラム

Sony MDR-EX31BN

車内の騒音対策になるか?ノイズキャンセルイヤホンを使ってみた。助手席でね!

2017/03/04   コラム

渋滞している道

車種とドライバーの人柄に相関はあるのか?

2017/02/16   コラム